青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

勘違いもプラスに転じていきたいU24

一昨日のU24代表の日本対ガーナ戦は、6-0で日本の圧勝。

だけど、ホントに圧勝だったのかなと一抹の不安が。

 

日刊のセルジ翁のコラム。

www.nikkansports.com

 

セルジ翁曰く、ガーナは賞金(対戦料)稼ぎ。

 

素人目にも、こんなにユルユルの相手とやって練習になるのか、

非常に疑問でした。

 

それでも、久保と堂安がシンクロできことは評価に値するし、

周りが使い方さえ覚えれば、三笘はU24の秘密兵器になりますね。

 

相馬のアピールは、ちょっとうざいけど、田川と違って結果を出し、

確実に自席をリザーブする働きをしてたかと。

 

何よりU24メンバに、緊張する本番でもチームを落ち着かせる期待感から、

信頼関係が生まれたのが、チームとして大きいように思います。

 

後は本番まで、ジャマイカホンジュラス、そしてラスボスのスペインと、

テストマッチ3試合しかありませんが、何とか仕上げるしかありません。

 

何か、ものすごく出遅れた感のある五輪代表ですが、

世界的なコロナ禍なので、準備はどこも似たようなものかもしれません。

 

とするなら、ガーナ戦の6-0も、素直にポジティブに受け取って、

自信に変換した方が、プラス効果になるでしょう。

 

なので、圧勝は圧勝ということで。