青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

代表ウィーク突入

今週末は、代表ウィークになります。

東京から招集されたのは長友だけですが、権ちゃんやタケフサがいるので、東京勢が3人いるようなものです。

 

日刊の記事から。→https://www.nikkansports.com/m/soccer/japan/news/202209210

 

合宿地。ドイツのデュッセルドルフって、緯度が高いから、涼しそうな気がしますけど、なんで選んだか疑問。

本番は、W杯カタール大会なので、暑いとこで練習しといた方が良いように思いました。

 

でも、親善試合が2カ国とできるので、それで選んだのかもしれません。

9/23はアメリカ、9/27はエクアドルと対戦します。

 

正直なところ、五輪以降、ポイチジャパンの試合で面白いと思ったことはありません。

ポイチジャパンには、戦略がありませんからね。

 

当方の期待を裏切る良いサッカーが見られるとよいのですが。だ