青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

真夜中の代表戦

今夜は、ポイチジャパンにとって、カタールに行けるかどうかが大きく掛かった大試合になります。
→訂正
11/16の25時と勘違いしました。
試合は、明日の夜の25時です。失礼しました。


相手は、9月の初戦となるホーム戦で敗けを喫したオマーンです。

もし、オマーンにあっさり敗けるようなことがあれば、2位以内のフィニッシュは難しくなり、ポイチも進退を考えざるを得なくなると思われます。

進退はともかく、カタールの本大会に日本が出るため、勝って貰わなくては困ります。

という熱い気持ちで見たいのですが、現地20時キックオフなので、日本時間は25時キックオフとなり、サポーターは睡魔と戦う試合になりますね。

DAZNで観られるので、地上波でなくても全然構わないのですが、地上波の放送局なら、キックオフ時刻の変更に血眼になったはずです。

スポンサーのため、なんとか日本時刻23時キックオフになるよう調整が入ったことでしょう。

その辺りに、地上波中継がなくなったことによるデメリットを感じますが、真夜中、ドーハの悲劇をライブで観たことを思えば、へいちゃらだとも思います。

中継云々より、ポイチジャパンには、眠たくならない試合をお願いしたいところです。

さて、どんな試合になりますか。