青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

何故にさいたま

首の皮一枚で繋がった感のあるポイチジャパン。

昨晩のW杯最終予選の対豪州戦は、1-2の薄氷勝利。

 

昨晩の豪州戦を落としたら、ホントに、来年のW杯は、

カタール行き無しを覚悟しなければならないところでした。

 

幾らリスペクトすべきビッグネームでも、決定力に難あるなら、

スッパリと切って、旬の若手に任せるべきですね。

 

先制ゴールの碧と、不発の半端ないってのFWを、

期せずして比較して観るような形になり、そう思いました。

 

ポイチで良いのか、疑問はまだ引き摺っています。

 

ジャパンの監督には、そのような個を見極める力や、

苦しい局面での的確な戦術の指示を求めたいのですが。

 

あと、試合後の観衆も残念だったようです。

ゲキサカから。

 

web.gekisaka.jp

 

まだ薬が出来ておらず、コロナ禍が終わったわけではないのに、

昨晩の観衆たちは、何を勘違いしてるんでしょうか。

 

でも、仕方ありませんね。

場所が場所、日本の無法地帯、埼玉スタジアムですから。

 

五輪も終わったのに、なんで、国立でやらないんでしょう。

 

わざわざ建て直したのに、使えないなら無駄遣いの極みですね。