青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ポイチジャパン、いいね

昨晩の対キルギスの代表戦。

完全に格下相手のサッカーであることが歴然でやんしたので、4-0と圧勝しても、ちょっと物足りなさが残る試合でやんした。

特に、ショーヤが出るまでの時間が、もどかしかったでやんすな。

犯罪者のゴールも、完全に相手GKのミスなので、実質1点しか取れていない時間が長かった印象でやんした。

そして、ショーヤが入ると明らかに変わることも明確になりやした。

キルギス相手としての試合結果には、マスコミには批判的な意見も見られやすが、アジアカップの前哨戦としては、御の字だと思いやすがねえ。

ハナヲホジッチも、西野も、ショーヤを無視してたんでやんすから、現状のポイチジャパンをもっと評価したあげて、良いんじゃないでしょうか。

少なくとも、ハナヲのときより、ずっと面白いサッカーしておりやすよ。