青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ポイチジャパン許すまじ

鳥栖戦のことを呑んで、切り替えて次に進もうと思ってる矢先に、嫌なニュースです。

 

カシフ、結構な怪我でした。

スポニチの記事から。

https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2023/04/03/kiji/20230403s00002179072000c.html

 

右膝蓋骨の骨挫傷で全治4週間だそうです。

 

アルベル監督が、大した怪我ではないとコメントしてました。

 

確かに、前十字とかではないので、数ヶ月ではありませんでしたので、その点は良かったと思います。

 

が、全治4週間だと、4月まるまる駄目になります。

 

4月は、試合が多い月なので、頭が痛いところですね。

 

ホントに、もう終わってるポイチジャパンなんかに呼ばれても、出したくありませんね。

 

招集期間に加えて、クラブで出せない日々が一ヶ月間の報酬も、怪我のメンテも、みんなクラブに押し付けて終わり。

 

代表監督なんて、いい気なもんだね。