青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

日本代表、勝つには勝ったが…

ポイチジャパン、連続の薄氷ですが、勝点3をゲットして、

グループ2位に浮上しました。

 

もちろん、日本にはカタール本大会に出て欲しいので、

勝ったことは嬉しいですが、ちょっと残るモヤモヤ。

 

きっと、田嶋会長も、ポイチジャパンで間違いなかったと、

手放しで大喜びだと思うと、そこが素直に呑めません。

 

五輪の総括もできていないのに、このまま、なし崩し的に、

ポイチジャパンでいくことに、危惧を覚えずにはいられません。

 

日刊に、セルジ翁のご意見。

www.nikkansports.com

 

>大迫も南野も最終予選では結果を出していない。

>なんであの2人をスタメンで固定するのかが、分からない。

スコットランドで結果を出した古橋はベンチスタートだし、

Jリーグ得点王の前田はベンチにすら入らない。

>もう、名前や所属チームでスタメンを固定するのはやめてほしいね。

 

その通りです。

 

前田なんか、2試合ともベンチ外では、マリノスサポも、

だったら呼ぶなよと怒ってることでしょうね。

 

本来の目標は、ワールドカップ本大会で西野ジャパンの上をいく、

上位に進出することだったのではないでしょうか。

 

このままでは、最終予選突破だけで大願成就となりそうです。