青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

仲川選手加入が正式発表

昨日ですが、マリノスの仲川選手の完全移籍による東京への加入が、正式に発表されました。

 

東京の公式サイトから。→https://www.fctokyo.co.jp/news/14256

 

先ずは、ウェルカム歓迎の意を表したいと思います。

 

ようこそ、東京へ。

 

で、発表を見て、クリビツが2つありました。

 

1つは、身長。

 

発表には、160cmとありました。 

 

そんなに小さくは見えないので、表記に誤りがなければ驚きです。

 

小柄なハニピーが167cmですから、ひと回り小さいですね。

 

それでも小さく感じないのは、それだけピッチでの存在感が大きかったってことですね。 

 

もう一つは、コメント。

 

はっきり、勝者のメンタリティを口にした選手は、東京で初めてではないでしょうか。

 

ヨシト様は優勝経験がなく、永井選手は優勝経験があっても、その言葉を口にしたのは、聞いた覚えがありません。

 

優勝経験があるだけでなく、優勝に多大な貢献をしてMVPに輝くぐらいになると、さらっと口に出るもんなんですね。

 

本気で期待しています。