青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

東京生まれの日本代表

Jリーグは代表戦で来月まで一休み。

来週からW杯最終予選のUAE戦とタイ戦があり、
東京からは国内クラブ最多の3人が召し上げられやした。

モリゲ、林、高萩の3選手には、怪我しないことを大前提に、
活躍してきてほしいと思いやす。

と思ってたら、今朝のニュースでいきなり、高萩選手が、
クラシコで右足親指を打撲して別メニューなんだとか。

無理せず、照準は4/1の方向ということで。

モリゲは安定プレイの不動のCBで、何も心配いりやせん。

林は、開幕以来、圧巻のパフォーマンスを見せ続けており、
好調な出足の最高殊勲者といっても過言ではありやせん。

毎試合、2~3点は林選手に救われておりやす。
J1で上位を狙うには、キーパー力が不可欠でやんすな。

そして、クラシコの最後のヨシトのゴールシーンを動画で、
観なおしてみると、ゴール裏に林もいるからクリビツ。

足の速さも一流であることを再認識した次第でやんす。
よくぞ、東京に来る決断をして頂きやしたよ。

で、代表選手の一覧で出身地を見て気付いたんでやんすが、
東京出身は、林選手だけなんでやんすな。

東京生まれの東京の選手。

まさに、来るべき選手であったのかもしれやせん。