青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

お天道様は見てるんダゾーン

J1清水の角田が、相手選手に中指立てるポーズをして、本人およびクラブが謝罪したことが報じられたおりやす。

問題のシーンは、ダゾーンの見のがし配信で確認いたしやした。

まさに、偶然映っちゃったという感じで、あの程度は、画面に映らないところでやってる選手は、結構、潜在してるんじゃないかと思われやした。

きっと、本人は、ついてない、運が悪いと思ったかもしれやせん。

とはいえ、やはり、やってはいけないし、無くしていかねばなりやせん。

なので、運が悪いのではなく、悪い行いはどこかで誰かが必ず見てると思わなければいけやせん。

やつがれは、子どもの頃、近所のオヤジにイタズラか見つかって随分と叱られたもんでやんす。

結果、誰かが見てるという思いから、大人になるに従って、お天道様が見てるという感覚が身につきやした。

だから、誰も見てなくても、広場にゴミは捨てられやせん。

今回の件は、最初はダゾーンに映ってるぞで構わないので、ゆくゆくは、お天道様が見てると思って、選手全員が愚行を慎んで頂ければなあ、と思った次第でやんす。