青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ホントに撃ちあえるのか、ちょっと心配

さあ今日は、明治安田生命J1リーグ1stステージ第7節、
川崎戦@味スタ、つまりは多摩川クラシコ

前節は、前半の好機に決めきれずに惜敗いたしやしたが、
今週はホームで過ごせたので、選手のリフレッシュに期待。

とにかく、なにをさておいても、我々は東京のゴールが見たい、
ただそれだけでやんす。

クラシコには独特の雰囲気がありやすので、最後の部分は、
やはり、精神力がモノを言うように思いやす。

前節の大久保のように、94分の最後の最後になっても諦めず、
しっかり決めきる精神力の強さは敵ながら天晴れでやんした。

その点、東京のモリゲも決して負けていないと思いやすが、
攻撃陣にも、その強さが欲しいわけでやんす。

大舞台で、そうした精神的な強さを持つ選手としては、
控え組にいる、平山や水沼に期待したいところ。

ムリキもいる中、城福さんがカードをどう切ってくるか、
否が応でも注目が集まりやす。

いずれにせよ、緊張感のある好ゲームになること間違いなし。

期待いたしやしょう。