青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

代表とローカルのジレンマ

今夜はキリンチャレンジ杯、対ボリビアの代表戦。

ボリビアは、FIFAランキングで60位なので、練習試合には手頃な相手。

なので、ポイチも、先発はコロンビア戦のメンバーから、総取っ替えの可能性があることを示唆しているそうな。

なので、ハシケン先発の可能性が高いでやんす。

非常に楽しみなんでやんすが、一方で嫌なニュース見ると、代表戦に選手を召されるのは勘弁して欲しいというネガティブな感情がどうしても頭をもたげやす。

嫌なニュースとは、サカダイのニュース。

なんでも、トルコのベシュクタシュが、室屋獲得を狙ってるそうでやんす。

室屋も、長友と香川からトルコの話を聞いて、興味を持ったそうな。

お願いだから、余計なことを吹き込まんで欲しいでやんす。

今年、優勝争いに加わっていくには、室屋も、ハシケンも、タケフサも抜けたら困りやす。

1年なんて短いけど、クラブチームがフル戦力のまま戦うには、1年は長いでやんすなあ。