青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

天皇杯が危ない?!

日本代表の次なる壁は、11/15開催のW杯最終予選のサウジアラビア戦。

その前に、強化試合であるオマーンとの国際親善試合が11/11に組まれておりやす。

で、そのための代表強化合宿が、11/7開始の予定を早めて、11/5からに変更される予定とのこと。

報知によると、ハナヲホジッチがオマーン戦に国内組の新戦力の招集を考えているらしいでやんす。

なんでも、メンバは、ガンバの長沢、井手口と、東京のショーヤ、ハシケン、室屋なんだとさ。

ふざけんな!

11/9は、天皇杯の開催日。

相手が、幾らJFLとはいえ、森重、丸山、中島、橋本、室屋の5人抜きで戦えというのは、酷すぎでやんす。

昔、リーグ戦のため、手抜きで天皇杯のメンバを入れ替えたクラブに、国内最高の権威ある大会を馬鹿にしてると叱ったのは、協会だったんじゃありやせんかねえ。

その最高権威の大会を、ベストメンバで戦えない原因が、協会が作るのは、本質的に矛盾いたしやす。

代表メンバ招集は、天皇杯が終わってからにすべきでやんす。