青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

監督二題

昨晩の代表戦は、ヒッチコックと化して驚きやしたが、それ以上に、丸山のウイング使いには、全くのクリビツテンギョウでやんした。

期待の新星カモメッシも、プレッシャーに負けそうだから使わなかったなんて言われたら、だったら呼ぶなと怒鳴りたくなったと思いやすね。

本田が良ければ勝ってたなんて言い出して済むのなら、誰だって監督になれるってもんでやんす。

少なくとも、運よく本大会に出られても、ハナヲホジッチじゃ決勝トーナメントを勝ち進むなんてことは、無理でしょうねえ。

監督ネタでは、今朝も川向こうの監督退任のニュースにも、クリビツ。

5年やったからひと区切りとありやしたが、やっと、自分のスタイルのサッカーが具現化したとこなので、長期が理由では、どうしても違和感を覚えやすね。

実は、東京五輪のU19監督の就任を見据えてという報道もあるので、理由の真相は分かりやせん。

ただ、興味の的は、最後にタイトルが取れるかどうか。

今年が駄目だと、川向こうも、来年違う監督で、どこぞの東京のように、1からやり直しになりそうでやんすな。