青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ゆく秋くる秋

例年だと、彼岸明けからさっと涼しくなって、秋が深まっていくわけでやんす。

今年は、南洋性の湿った空気に邪魔されて、随分と長く、夏が引っ張られておりやした。

が、菓子杯終了とともに、一気に秋が押し寄せ、今朝は、急に今時分に見あった涼しい風が吹いておりやした。

こうなると、もう、年賀状のことすら、気になってくる始末でやんす。

思えば、昨年の今頃は、リーグ戦で未踏の領域に片足踏み入れて、何か浮き足立つ秋を迎えておりやしたよねえ。

サポも、まだ覚悟ができていないことをお互いに笑い合ってた、あの日々の感じが妙に懐かしく、また、羨ましく思えてまいりやす。

来年の秋は、また、あのそぞろでフワフワした気分を味わいたいもんでやんすな。