青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ACL出場枠は変わらず

報知が、来期のACL枠について報じておりやす。

なんでも、同枠は、各国クラブチームのACLでの成績が7割、各国代表チームの成績が3割で決められるんだそうでやんす。

クラブチームの成績では、韓国、中国に継いで3位だった日本でやんすが、W杯予選の成績で中国を上回り、アジア東地区2位が決定したんだとか。

結果、従前通り、本戦3、プレーオフ1が割り当てられることになりやした。

リーグ戦1位と2位に、天皇杯優勝は、良いと思いやすが、リーグ戦4位の繰り上げは、大変な罰ゲームになることが身に染みた東京。

やつがれ的には、無理に4チーム出なくても、良いように思いやすがねえ。

まあ、出られるとこは、頑張っておくんなせえ。