青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

日程に思う

リーグ4位のACL出場は、海外渡航に伴う無理な日程や、
大陸系のラフプレイを考えると、罰ゲームだと思いやす。

陣容拡充に資する優勝賞金も貰えない中でのACL出場は、
トップクラスにはチャレンジでも、4位には無謀な戦い。

と、基本的には思っておりやす。

が、今期からDAZN資金のお陰で、4位でもそこそこ、
分配金が回ってくるので、資金的には改善されそうでやんす。

その点では、罰ゲーム感が薄まりやす。

で、今期は、リーグ戦で対戦した柏とすぐに菓子杯で対戦し、
来週は、水曜日と日曜日に清水と対戦しなくてはなりやせん。

薄々感じてはおりやしたが、4チーム抜けての菓子杯予選は、
リーグ戦と菓子杯の相手が、日程的に被りやすくなりやす。

まあ、来期は、J2参加プランもあるようでやんすが、
どうしても、同じ相手との対戦が多くなるのは免れやせん。

やはり、ワクワク感がなくて、詰まりやせん。

そう思うと、最近では、たとえ4位であっても、
ACLには出場できた方が、魅力的なシーズンかもしれやせん。

それにしても、野球は6チームで、よく飽きないもんでやんすな。