青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

さすがのケンタ

今日午後から行われる菓子杯決勝に伴う報道から。

やつがれは、先日のサンフレッズVSガンバ@埼スタについて、
ダーティプレイが多くて嫌だったと記しやした。
http://rdsig.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL2d5b3Rhcm8xMi80MDI0NTgwMi5odG1s

ニッカンが、長谷川監督がその試合の翌日に遠藤選手を呼び出し、
「蹴るな。踏むな。」と説教したと報じておりやす。

やはり、ちゃんとした監督さんは偉いでやんすな。

スタープレイヤーであっても、いけないプレイについては、
しっかり指導することが監督の仕事。

長谷川監督は、陰ながら応援しておりやすよ。

ケンタを更迭してから、クリーンなイメージから180度変わって、
ダーティープレイのイメージを濃くしてしまったのが、清水。

ダーティイメージを作っただけでなく、j2降格を近づけた外人監督に、
今頃になって報酬未払いで訴えられて、まさに泣きっ面に蜂。

やはり、監督は大事でやんすな。