青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

祈る決勝Tの壁突破

さあ今夜は、ACL東地区8強による決勝T初戦の対北京戦@ドーハ。

 

北京は外人が強烈で、帰化選手もいるらしく、北京で謎外人と聞くと、

思わず、ゼンジーか?!と突っ込んでしまう昭和のアタクシ。

 

それくらい、北京国安のことを知らないのは何故かといえば、

日本のいないグループは、日本のマスコミは報道しないからです。

 

WIKIによると、北京の正式名称は、北京中赫国安足球倶楽部、

ペキンちゅうかくこくあんそっきゅうクラブと読むそうです。

 

前は、北京国安でしたが、2017年に不動産業の中赫置地有限公司が、

クラブの最大株主となり、北京中赫国安足球倶楽部になりました。

 

昨年もACLに出ており、全北、浦和、ブリーラムのグループで、

2勝1分3敗の3位でグループリーグを敗退してます。

 

中国超級リーグでは、昨年は2位、今年は決勝T方式の変則開催で3位、

という成績を残しているので、上位陣であることに間違いありません。

 

が、その程度しか分かりません。

 

なので、試合で相手の力を測りながら戦う必要がありますので、

ベテランの存在が大きくモノを言う戦いになるかと思われます。

 

サカダイの記事。

【FC東京】「ここからが本当のACLの勝負。新しい歴史を作る」アンカー森重真人が明かす熱い想い | サッカーダイジェストWeb

 

と、チュースポの記事。

初のACL8強かけた一戦へ FC東京・永井「フルスロットル!」力の限り全力プレスで難敵攻略誓う:中日スポーツ・東京中日スポーツ

 

モリゲの経験を活かした統率と、相手の予想を上回る永井のスピード。

この両輪で、行くしかないでしょう。

 

そして最後の最後は、レアに、「先生頼みます」と任せましょう。

 

今年は、決勝Tでの勝利の壁を突破してくれることを祈ります。