青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

9強進出へのチャレンジ

さあ今夜は、ACLグルーブリーグ最終節の対パース戦@ドーハ。

 

可能性で言えば、上海も負ければ、負けても得失で上回れば、

決勝T進出の可能性がありますが、価値は低い突破になります。

 

逆に、パースに勝っても、蔚山がボロ負けする八百長があれば、

上海が勝ち上がるというアジアの価値を貶める結果になります。

 

と、余計なことを考えていたらキリがないので、東京としては、

パースに複数得点してスッキリ勝てばそれで良し、です。

 

チュースポは、キーマンはつよぽんとしています。

ACL決勝T懸けた一戦に大黒柱不在のFC東京…DF渡辺が奮起「引っ張っていかないといけない」:中日スポーツ・東京中日スポーツ

 

同記事も、他紙の記事でもそうですが、一点違和感があります。

それは、決勝Tへの進出を16強進出としていること。

 

西地区は優勝が決まっているので、16チームは残っておらず、

決勝Tの時点では、西地区1チームと東地区8チームになります。

 

なので、現時点に特化して見れば、9強進出になります。

 

もっとも、西地区で決勝Tに進んだチームに敬意を表すれば、

敢えて、16強と言わねばならない事情も分かります。

 

ただ、残試合数と合わないのが、気になりました。