青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

日本一の東京で札幌退治の巻

今日は、ルヴァンカップ予選リーグ第4節の札幌戦@味スタ、
きっちり、リーグ戦での雪辱を果たしておきたいところ。

で、昨日は、札幌をやっつける旅に行ってまいりやした。


イメージ 1

開業以来、もう5年らしいでやんすが、まだ未踏の塔。
先ずは、スカイツリーへ。

イメージ 2

ネット予約して行ったら、指定時間帯よりちょい早かったけど、
すんなりスムーズに入れてくれやした。

イメージ 3

天気が良かったので、例の金色のやつの裏側が眼下に。

イメージ 4

遠景は、一大パノラマをバックに、江戸時代から変わらぬ姿、
富士山を拝むことができやした。

都市の名前に「大」を付けたがる地方もありやすが、
これぞまさに、正真正銘の大東京を実感。

イメージ 5

回廊では、浮かれポンチのやつがれ達を尻目に、
しっかりとプロのお仕事をされている方たちとご対面。

ご苦労さまでやんす。

イメージ 6

札幌退治は、ここから。

実は、ホントの目的は、札幌の回転寿し「トリトン」さん。
ソラマチに出店していると聞きつけ、行こうとなった次第。

イメージ 7

ぼたんえびのボリューム感は、北海道のお店通り。

生ほっき、生サーモン、生マグロ、生ホタテ、生シラス。
珍味のたこの子に、トリトンオリジナルのニクソンロール(鰻)。

次々と繰り出される手強い難敵を、全てやっつけてまいりやした。

イメージ 8

ちなみに、お店を出た12時頃には写真の通りの大混雑。

イメージ 9

でも、開店前の10時25分頃で、行列の二番目を楽々ゲット。
家族と一緒なので、確実にボックスに入れて助かりやした。

店到着10時半から逆算して、スカイツリーを9時~9時半で予約、
9時からゆっくり見学して降りてきて、ピッタリでやんした。

味スタでも、しっかり札幌を喰ってやりやしょう。