青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

前半ヤマ場の一戦

さあ今日は、2018J1リーグ第14節の対札幌戦@味スタ。
2位の座を掛けた前半のヤマ場となる一戦。

正直、前半のヤマ場は、多摩川クラシコと思っておりやしたので、
札幌の躍進は、想定外の脅威でやんす。

昨年、札幌に勝てなかったのは、東京の方に難があったからで、
走力、スピード、シュート意識で、明らかな力負けでやんした。

今年、東京はもちろん、札幌も、新監督で生まれ変わりやした。

お互い、今日に照準を定めているとしか思えないほど明らかな、
菓子杯予選のターンオーバーっぷりで、完全レギュラー対決。

札幌は、怪我から復帰のジェイがメンバー入りしてくるとの噂で、
都倉に加えて、強烈なシュート力に要注意。

東京は、同じく怪我から復帰のヒョンスで、守備力がアップ。
加えて、前節でコースケの左足が完全復活したのが大きいところ。

真っ向勝負のガチ対決。
面白くないわけがありやせん。

惜しむらくは、天気予報が弱雨であることだけ。
でも、雨もスタジアムの熱気で弾き飛んでしまうと良いでやんすな。

楽しみな戦いでやんす。