青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

赤くさいオレンジ戦

なんとなく、永井とか小野とかの加入で赤くさくなったエスパルス
巨人様も別の赤いところからだし…

それはともかく、仮にも首位様なので胸を借りる気でいきやしょう。

でも、昨年もいいとこまで行くと負けが込むクセがあり、、
きっと、Jリーグを面白くしようとする気の良い集団なんざんしょ。

本日は是非とも、その奇特な個性をいかんなく発揮して貰いたいもんでやんす。

そーいや、昨年の菓子杯決勝のことを思い出しやした。

川崎の交代選手が出てきたとき、やつがれよりひと回り上のお父さんが、
「えっ、田坂ってあの田坂?」

隣りの別グループの兄さんが、思わず突っ込んでやしたねえ。
「たぶん、その田坂とは違うと思いますよ。」

そう、あの田坂は、
オレンジのケンタ君の隣りにいらっしゃいやすよ~、お父さん。

さて、そろそろ出陣!!