青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

日本の10番は?

今夜は、代表のブラジル戦。

どうやら、ブラジルは1.5軍で、マスコミは、日本は舐められたもんだという論調のようでやんすが、それでも楽勝できるとは到底思えやせん。

むしろ、ハナヲホジッチが解任されるなら、ボコボコにして欲しいぐらいでやんす。

で、日刊現代の伝えるところによると、日本は、ハナヲが香川を外したため、急遽、乾が付けることにになり、スポンサーが大変怒ってるそうでやんす。

怒ってるスポンサーというには、アディダスだす。

アディダスは、協会と2023年まで、8年契約、250億円のスポンサー契約を結んでいる大スポンサー様。

自社契約している香川が呼ばれず、アシックスと契約している乾が10番では、怒って当然でやんしょ。

先日の新ユニ発表も、メインのモデルは香川だったのに、蓋を開けたら呼ばれないのでは、カッコがつきやせん。

もういい加減解任した方が良いと思いやすがね。

ヨシトが、別の雑誌の企画で、W杯の思い出を語るインタビューで、こう語っておりやす。

ザック監督は、大会終了後、涙を流しながら一人一人にありがとうと握手して廻ったそうでやんす。

そして、ヨシトに、もっと早く君を呼んでおけばよかったと言ってくれたそうでやんす。

そのようなエピソードの積み重ねが、監督と選手の信頼を深めるのに、ハナヲ絡みでは、そんな話、全くなし。

しかも、大した戦略もないのに、勝ったときだけ、自分の手柄にしやがってと言ってる選手もいるそうでやんすから、ホントに早く解任してほしいところ。

協会の英断を期待しておりやす。