青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

気になるニュース

今日は気になるニュースが幾つか。

先ずは、東京関係。

サッカーキングが最終節に、ナオのセレモニーがあることを報じておりやす。

なんでも、当日先着2万名に、「Naoの手!青」なるものが配られ、最終節翌日のJ3の最終節で、「Naoの手!赤」が配られるそうでやんす。

写真には、ナオがアロハのサインを型どったでっかい手袋をはめてるのが、写っておりやす。

当日、どのように使うか気になりやす。

次に、Jリーグの話題。

ダゾーンが、協会に、金曜開催を各節1試合入れるよう注文を付けてきたそうでやんすり

まあ、日曜夜よりマシだけど、東京は、23区内にスタジアムがないと、動員数が減ること必至。

でも、協会は、相手が大スポンサーだから、抗えないんでしょうねえ。

そして、代表。

ハナヲホジッチが香川を外した真相を、週刊新潮が報じておりやす。

今年の10月のニュージーランド戦時の宿泊先のホテルで、ハナヲと香川が戦術について、話し合った際、途中からドアの外まで聞こえるほどの怒鳴り合いになったそうな。

なんでも、香川はパスサッカーを、ハナヲはカウンターサッカーを、それぞれ指示しての怒鳴り合いだったそうでやんす。

となると、ハナヲが監督を続けるうちは、もう香川が二度と呼ばれることはありやせんな。

あとは、協会がアディダス様と、どのように折り合いが付けられるか。

アディダスを取るか、ハナヲを取るか、結論は自明の理でやんすな。