青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

銀のエンゼルなら5枚でOKなのに

昨日の菓子杯決勝は、2-0で桜があっさりと優勝。
桜は、初優勝おめでとさんでやんした。

さすがに今回はと思った川崎は、またもの9度目のシルバー。

もう一枚集めて、ゴールドに替えて貰おうとしてるのでは。
そんなわけはありやせんが、ギネスは狙えるかもしれやせん。

先制され、焦って外しまくり、カウンターから駄目押しを喰らう。
これって、まるっきり2009年のデジャブじゃありやせんか。

川崎は、まるで、サッカーの神様にゴールを封印されたようで、
そこまで川崎が背負った原罪とは何なのかと思ってしまいやす。

もしかすると、メガネの監督の頃のダークなサッカーを、
まだ神は赦してくれないんでしょうかねえ。

まあ東京は、2009年と余りにもクリソツな決勝を観て、
思い出し感動してる人多々だったと思いやす。

また、あの感動をリアルに味わいたいもんでやんすな。