青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

開幕ゲスト

どうやら開幕セレモニーとしては、ゲストを呼ばず、
ノブさんの挨拶とドロンパのお披露目ショーで決まりのようでやんすね。

でもね、ドロンパが来ると、味スタの名前が変わっちまうらしいよ。
タぬきだけに「味の素スジアム」に化けちまうってことでやんす。

思えば今オフも、例年と同じく、
塩田の入院に、カボレの帰国といった、想定外の出来事が起こりやした。

でも、やつがれにとって例年と大きく違うのは、気持ちの連続性にありやす。

監督が代わる年は、不安とともにどのように変わっていくのか探るオフで、
強制的に気持ちがリセットされてきやした。

だけど今オフは、完全燃焼できずに終わった12/29のエコパ以来、
心の中の炎が燻り続けながら段々大きく燃え盛ってきておりやす。

昨年の悔しさ全てを選手と一緒に背負って開幕を迎えたいと思いやす。