青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

范 文雀の日

今日で早くも2009年の上半期も終わるわけでやんす。
正確には日付が変更する前なので、一年のちょうど49%といったところでやんすか。

つまり、范 文雀(ハンブンジャク)の日。(※)

ほぼ半年前、エコパの悲劇に茫然自失となり、
年を越す気力も抜けたまま、帰路の東名をひた走ったお通夜バスが懐かしいでやんす。

新シーズン開幕後も、カボレの合流が遅れ、塩田、佐原の主力に怪我人が続出したため、
控えだった選手の成長を見守りながらの耐え忍んだ上半期でやんした。

思い返せば正直なところ、地道によくぞ勝ち点を拾ってきたと思いやす。
若手の台頭著しく、この半年は東京が底上げされた貴重な半年でやんした。

そしてついに、上半期の終わりの清水戦後に、
城福監督自らが「反撃の夏」の旗印を掲げることを名言してくれやした。

もう、後戻りできやせん。
明日からの下半期がとても楽しみでやんす。


※范 文雀(ハンブンジャク)
 ~かつて、実写版「サインはⅤ」で混血アタッカー「ジュン・サンダース」を演じた後、
  「プレイガール」「Gメン'75」等の数々のドラマに出演したエキゾチックな女優。