青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

スカッと完敗

昨晩は、リブリさんでTV観戦。
お子ちゃまが結構いて、世は春休みだということを思い出しやした。

試合は、柏が本来自分たちのやりたかったスタイルを取り戻したかのように、
プレスもカウンターも早く、生き生きとプレイしておりやした。

まさか、北斗に会えずに気が抜けたわけでもないんでしょうが、
南のプレイはお粗末でやんしたがね…

一方で、柏スタイルのサッカーとは訣別を図り、
繋ぐサッカーを目指している東京は、連携にミスが多くてどうにも噛み合いやせん。

それでもシュート数では上回り、ポスト僅か数センチの差でのノーゴールの連続に、
誤審によるPKがあってのことなので、スコアほどの差は感じられやせんでした。

決定的チャンスの精度は、山形戦で羽生さんが練習結果を示してくれたように、
これから必ず上がってくることでしょう。

昨日は負けはしやしたが、ここまでOG含めて零封されずにきているので、
練習でメンバー間のイメージが繋がってくれば、連勝に切り変わるはずでやんす。

どんまい、どんまい。