青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

クリスマスプレゼント

イメージ 1

一段と冷え込みが増し、正月が間近いことを身に感じる年の瀬。
サンタより、笠地蔵に憧れる年頃となった我々夫婦は年末の買出しへ。

食材の買出しというと、もちろん、築地やアメ横が有名でやんすが、
この時分は人で溢れてて、ゆっくり品定めなんかしてられやせん。

山の手より西の住人ならば、買出しにはここが穴場でお奨めでやんす。
調布卸売センター
http://www.choufu-orosiuri.jp/

黒豆、田作、栗、数の子等のお節料理の材料は、全て揃いやす。
わが家では、ここでの年末買出しが恒例となりやした。

イメージ 2

午前中はすっかり正月モードに浸った後、地元に戻ってのランチ。
まだ風邪気味のせいか、アジア系のスパイシー料理を身体が所望。

そこで、この秋近所に新規開店した「ムンランギットカフェ」さんへ。

X'mas限定という鳥を揚げた料理とビールで乾杯したお陰で、
笠地蔵な夫婦が、一気にX'masモードになることができやした。

やつがれが頼んだのは、ナシラウォンとかいう、
インドネシアスープカレーで、これが期待通りに美味かったでやんす。

旨みとか辛みとかの五味では表現しつくせないスパイスの味が、
食べたすぐ後からまた舌が欲する感じなんでやんすなぁ。

店内の調度なんかも品が良く、完全禁煙というのが有難いねえ。

これは下高井戸に良い店ができてくれやした。

これはサンタからのプレゼントだね、なんて思いながら帰宅したら、
WEBのニュースにホントのクリスマスプレゼントが届いておりやした。

スポニチだけでなく、トーチューでも、
大宮の東選手の東京移籍が決定的だと報じてるではありやせんか。

うれしいねえ。メリークリスマス!!

浮かれついでに、もう一言。
東選手が来てくれるんなら、コオロキなんか要らねえよ。