青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

新旧交代

イメージ 1

この冬、わが家では新旧戦力の大きな入れ替えがありやした。

今まで熱燗は、写真左の電子レンジ用専用徳利で作っておりやした。
が、ぬる燗、熱燗、飛び切り燗等の微妙な差は、まさに勘頼み。

最初は、錫製のチロリと湯燗のセットがいいなと思いやしたが、
錫が高騰してて在庫不足らしく、あってもバカ高でやんした。

ところが、世の中には便利なものがあるもので、写真右の酒燗器は、
安価ですぐに手に入り、温度調整がスライド式で使い勝手良し。

これで、長いオフをゆっくり楽しむことができるってもんでやんす。

今日は、天皇杯準々決勝があり、
大阪ダービーと、大逆転で勝ち上がった大宮と柏戦が面白そうでやんす。

やつがれ的に実現して欲しい元日決戦のカードは、C大阪と大宮。

何故って?
だって、毎度お馴染みの鹿島と名古屋じゃ、新鮮さが無いでやんしょ。

あと穿った見方なら、G大阪が優勝して、来年、代表戦主力召集に、
ACL参戦という追加ハンデを喰らって、昇格レースをどう戦うかが見もの。

まあ、そんなわけで、東京が出てなければ出てないなりに、
高みの見物を楽しんでまいりやしょう。