青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

貰いモン

貰いモンも、お歳暮なら有難いんでやんすが、
どうやら、タチの悪い風邪を貰っちまったようでやんす。

例年、12月に寒いなんて思ったことのねえやつがれが、
昨夕、事務所の室内に居ても寒気を感じたので、これは貰ったな、と。

昨晩、薬飲んで早めに寝たので、セキが断続的に出るようになりやしたが、
発熱せずに、今朝は落ち着いておりやす。

発熱なしということで、インフルではないことが判ってひと安心。

そこで、若干付け焼刃の感はありやすが、今のうちに、
中3受験生の息子を、インフルエンザの予防接種に行かせることにしやした。

ところが、最初なかなか行きたがらないので、
色々と突っ込んだら、どうやら注射自体が恐いらしいことが判りやした。

中3にもなって、何を寝ぼけたこと言ってんだと思いやしたが、
今は学校で集団接種して貰えず、注射体験をした記憶が無いようでやんす。

息子の世代が、注射がどんなもんか知らない世代だということにショック。

最後は何だかんだ言いながら、尻を叩いて送り出しやしたが、
もの凄く隔世の感がありやすなぁ。