青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

そういえば…

毎日W杯の試合が見られる素晴らしき日々で忘れておりやしたが、
ちょっと気になっていたことを思い出しやした。

金曜日、翌未明のデンマーク戦のため、帰宅して食事を取りながら、
もやさまの小平Dの異動先、テレビ東京の雲じいの番組を見ておりやした。

丁度、京王線沿線の回でやんして、味スタの上に差し掛かったら、
なんと雲じいが、「味スタはJリーグのFC東京の本拠地なんじゃ。」と説明。

あれっ、FC東京だけだっけ?

それともひとつ、先週の所さんの目がテン
サッカーのキック力の実験で、わが東京の重松選手がごく自然に登場いたしやした。

所さんの目がテンって日テレでやんす。
ってことは、今や日テレがサッカーのことで協力を仰ぐ先は、FC東京ってことでやんす。

あれっ、本当に完全に縁切れなんだ?

で、思い出しやしたが、6月もまもなく末でやんすが、
資金ショートの噂のあった某緑のクラブの去就は、ど~なったんでやんすかねえ。

とにもかくにも、回収の見込みが明瞭ならいいんでやんすが、
貴重な協会の共通財産である基金から、回収見込みなく4億円も投入するのは絶対反対。

地方で苦しみながらも、地元に根ざした経営で堅実にやってるクラブを考えたら、
よもや、4億円投入して自分達だけ生かしてくれなんて、虫のいいこたぁ言えないよね。

そんなエゴを通したら、見捨てられたフリエに筋が通りやせんぜ。