青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ブラ代々木

午前中代々木で所用のあった嫁に昼めしに呼ばれ、
代々木から坂を降りて南新縮に入ってく曲がり角にある「田んぼ」さんへ。

イメージ 1

ここは店の名の通り、美味しい銀シャリが売りのお店でやんす。
好きな具をチョイスして、オニギリに喰らいつけば、それが最高のご馳走。

ほのかな塩加減と米の粒のほどけ具合が最高。

サムライブルーの盛り上がりとともに、米を喰らって、
「We are Japanese.」を身をもって再認識した次第でやんす。

イメージ 2

腹ごなしに明治神宮北参道から原宿に抜けることにしたら、
例の清正の井戸のある菖蒲苑の前に。

残念ながら、井戸は整理券が無いと見れず、もう本日分の整理券は終了。
それでも、菖蒲はまだ盛りで、楽しむことができやした。

イメージ 3

そのまま、代々木公園に抜けたら、ありました。
サムライブルーパーク。

犬も歩けば棒に当たると言いやすが、
中に入ったら、ロハでジャパンブルーの袋が頂けやした。

丁度、DJ役の中西哲生さんと、ゲストの武田修宏さんのトークショーをやってて、
パラグアイに住んでた武田氏からタイムリーな話題が聞けやした。

パラグアイには、日系移民が多く、結構親日的で、
日本からやってきたモノホンの日本人にみんな優しくしてくれたとか。

でも、コトの本質は、馬鹿な子ほど可愛いってことだったのかもしれやせんが…

そして実際に、サムライブルーに身を包んだ龍馬像の実物を目にしやしたが、
これは呆れるのを通り越して、もう天晴れというしかありやせんね。

とにかく、フットボールは楽しんだモン勝ちってことでやんす。