青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

波平賛歌

帰りがけに五反田の駅前通ったら、横道から人が出てきて、左に並びやした。

50は越してそうな歳恰好ながら、短パンで携帯片手に闊歩。
チラッと横見したら、どう見ても、要するに遊び人風の輩でやんす。

そしたら、右前から対向してきた、60過ぎのおやっさんが真っ赤になってこちらに寄ってきやした。
背丈もなく、見た目はほんと貧弱なおやっさん

しかし全く怯むことなく、とんでもない大音量で怒鳴ってきやした。

ここは禁止だ、タバコ吸うんじゃねえ。

横の遊び人をよく見たら、歩行喫煙してたわけでやんす。
まだ、世の中には、コワイおやじが健在でやんす。

なんか、ちょっぴり嬉しくなりやした。
男は、やっぱ波平だね。