青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

主役の器

やってくれやした、前線の男。

本田△たる所以を大舞台で立証し、見事に2010W杯の主役の座を掴みやした。
やっぱり、サッカーは20代前半が主役にならないとつまらない。

前回W杯で、日本に足らなかったチームの要の役回りを、
20代半ばで買って出て、孤軍奮闘し、燃え尽きた男がおりやした。

本来なら、それをやるのは10番を背負う者の責務なんでやんすが、
それができない男に10番を背負わしてたのが、日本の悲劇。

周りを巻き込んでその気にさせて引っ張っていってくれるなら、
ビッグマウスだって上等でやんす。

鬱々と陰で難しいことばかり言ってたり、
他の若手に説教ばかり垂れてるような奴はノーサンキュー。

なんたって、やってるのはスポーツなんでやんすから、
スカッと明るくポジティブな方が、良いに決まっておりやす。

何より、耳の出し方が全てを語ってるんだよねえ。

この後願わくば、前回燃え尽きた男が見ていたものを、
見られる目線を得る成長を遂げたら、ほんと凄いんだけどねえ。