青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ファンタジスタ誕生

イメージ 1

昨年は東京が余りに不甲斐なく、川崎の皆さんには申し訳ないことをしました。
やっと、「多摩川クラシコ」を名乗るに恥ずかしくない試合ができました。

試合前の雰囲気こそ、もう一つの川崎とのダービーの方が盛り上がってましたが、
試合が始まったら、内容がダービーを凌駕していました。
素直に、素晴らしい試合を魅せてくれた両クラブの選手達に感謝します。

ぜひとも、多摩クラの熱い歴史を積み重ねていってほしいもんでやんす。

昨日は、味スタで何度も雄たけびをあげ、リブリでMX放映を見てまた喜び、
家でNHKの今ちゃん特集「奪う男」とスーパーサッカーを見逃さず、
朝イチでスポーツ誌を買い漁り、今もまだ幸せのオーラに包まれておりやす。

暫定ですが3位ですよ、3位。自然に顔がニヤケちゃっていけねえや。

イメージ 2

この歓喜を呼び込んでくれたヒーローこそ、スーパールーキー大竹くんです。
今季既に活躍していて、鯉のぼりならぬ、鰻のぼりの評価でしたが、
昨日、勝負を決する初ゴールを決めて、ついに各誌で大ブレイクですね。

我々は、昨日味スタで、ファンタジスタ誕生の瞬間を目撃したのかもしれません。

城福さんも、あの高速ループシュートは、
教えようと思っても教えられるもんじゃないと言っておりやす。
まさに、天賦の才ってやつでやんしょ。先が楽しみです。

そうそう、朝日新聞によると、
試合後、城福さんが控室の選手にこう言ったそうでやんす。

「小平のピッチは嘘をつかないぞ。」

かっこえぇ~!!