青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

10.28に訣別する日

10月28日は、何の日でしょう?

そうです、やつがれの誕生日でやんす。
(去年のハッピーバースディの夜は、無意識に不機嫌になったままの口調で、
 つまらんことで嫁に文句言ったら、こっち以上にものすごく不機嫌になってて、
 十何年ぶりかの「うるさいわねっ」の怒鳴り声に、タマがくらっと縮み上がった日。)

え、違う。

めんごめんご。そうでやんした。
10月28日は、日本にパンダが初めて来た日でやんす。

国交が再開した中国から、1972年に2匹のジャイアントパンダが贈られ、
カンカンとランランが、初めて羽田空港に到着した日。
その後上野動物園では、パンダ見たさのものすごい行列ができ、
リンリンランランの双子デュオとややこしや関係になったんでやんす。

え、それも違う。

でもそれ以外の意味があったのは昨日までのことで、
今日はそれをきれいに忘れる日でやんしょ。

東京は一旦リセットされ、城福さんのもと新しく生まれ変わりました。
今日は、半年のあいだ待ち望んだ、新しい力が誇示される日でやんす。

なので、東京サポの皆さん、やつがれの誕生日はどうでも良いですから、
「10月28日はパンダが初めて日本に来た日」と覚えましょう。

イナエさ~ん!
フッキに続いてパンストの野郎にもキムチ券を渡してやってくれ~!!