青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

夏休みの終わり

選手諸君にあっては、菓子杯と引き換えにやってきた束の間の夏休みも終了。
泣いても笑っても最後の秋の陣に向けて充分骨休みしてくれたことでやんしょ。

週末には、トップチームの練習試合も組まれており、
筑波大で平山とツートップを組んだことがある、新戦力のタツさんが気になりやす。

また、U-18の高円宮杯も始まりやすので、最近とても活躍の目ざましいU-18から、
来季トップに昇格してきそうな候補選手もチェックしときたいところ。

高円宮杯では特に、同じグループの桐光学園戦が気になっておりやす。

同校は、俊輔やイナエさんを始めとするプロを輩出している有名校ですが、
個人的には、上の愚息の砂場デビュー以来、交流が続いているお宅がありやして、
そこのご主人が同校関係者という縁があってのことでやんす。

対岸での応援となるわけでやんすが、当日、西が丘で会えたらおもしろいなと思って、
対戦日を調べたら、月曜日とあって、さすがに休んでまではいけねえなと思っておりやした。

ところがぎっちょん、今日になって、なんだ9/15は祝日じゃねえかと気付きやして、
なんか儲けたような気がして喜んでた次第でやんす。

そんなわけで、
最近マジでボケたのかと嫁に心配される回数が増えているやつがれでやんした。