青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

いつもと違う正月

今年の正月は、高校サッカーに全く足を運んでおりやせん。

東京は、今までずっと、旧年中にサッカーの最終日程が終わってしまい、
年が明ける頃には、モノホンのサッカーに飢えてしまうのが常でやんした。

それで、三が日の駒沢詣でを皮切りに、その後も西が丘や国立へと、
高校サッカーを観に行くのが慣わしとなっておりやした。

しかし、元日に国立で天皇杯を争い、しかも優勝の歓喜を味わってしまうと、
他のものには、どうにも眼が向かなくなっちまうようでやんす。

きっとこれは、最高の感動を他のもので薄めたくないという、
防御本能が無意識に働いているのかもしれやせん。

もう、松も取れたというのに、元日の天皇杯の録画を何度も見直しては、
いまだ余韻に浸ったまま、正月気分継続中のやつがれでやんす。

それにしても、今ちゃんは何に揉めてるんでしょうかねえ。

ペイの話ならどうにもなりませんが、海外移籍オプションの話なら、
東京から行けばいい話だと思いやすがねえ。