青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

代表もオーバーエージ召集が必要か

どこぞのクラブも大学生にはよく負けてるんで、特に相手が流経大というレベルなら、
負けたからといって即悲観しなきゃならんってわけでもないんですがね。

ただ、学生さんから、史上最弱と酷評されたってぇのが、見過ごせないやね。

岡ちゃんには、タンマチの轍を踏まないようにして欲しかったんでやんすが、
なんか似たような香りが漂ってきてるのがとても気になりやす。

現時点の最高戦力をセレクションすることばかりに気を取られて、
召集選手が流動的で定まらず、編成も行き当たりばったりとなってしまい、
団体競技にとって一番大事な結束力がないまま、本番を迎えてやせんかね。

学生のサッカーじゃなくて、緻密な計算の上に成り立つプロだからなんて、
カッコつけた頭ん中のサッカーばかりが先走りしてやせんかね。

幾らトッププレイヤーを集めたって、チームがバラバラで纏まりがないと、
同じ釜の飯を食ってる結束力の高い学生サッカーには負けちゃうんでやんす。

高校生が同じ思いでチーム一丸となって国立を目指すように、ここはひとつ初心に戻って、
チームの軸をしっかり固めて、選手間の連携を深め、結束力を涵養するという、
団体競技の本分に則ったチームづくりをして貰わんと、南アは無理かもしれやせん。

いっそのこと代表は、オーバーエージを頼みとして、
オフトが引導を渡すとの噂のゴン様をお呼びして、精神的支柱になって頂きやすかね。