青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ガンバ三冠達成で終了

本日行われた第94回天皇杯決勝@オッサンスタジアムは、
ガンバが3-1で山形を下して、松下電器時代を含め通算4度目の優勝。

これでガンバは、リーグ優勝およびナビスコカップに加え天皇杯を制し、
三冠達成の偉業を成し遂げやした。

ここは素直に敬意を表して、その栄誉を称えたいと思いやす。
おめでとさんでやんした。

でも、次の人が待ってるブランコを独占しちゃいけやせん。
来年は、一冠くらいは譲って頂くことといたしやしょう。

それにしても、今年のガンバはバランスの良さで過去最強でやんしたな。
それに屈せず、1点返して試合を面白くした山形にも拍手でやんす。

これでJクラブトップチームの国内の大会は全て終わり。

天皇杯決勝後、表彰式のファンファーレを聞いたら、なんだか、
もう正月も終わりか…なんて気分になってしまいやしたよ。

でも、ユースはまだ、高円宮杯U-18プレミア参入戦が残っておりやす。
が、今日は広島地方が雪で中止、明日に順延となったそうでやんす。

それも気になるし、モロッコで行われているCWCCも終わっておりやせん。
年末開幕の高校サッカーや、正月元日には女子の皇后杯決勝もありやす。

そこそこ楽しみながら、チームの始動を待つことといたしやしょう。