青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

2015東京新ユニ発表

東京のオフィシャルで、新ユニが発表されやした。

今回は、サプライヤーが、アディダスからデサントのアンブロに変更されたことが一番の目玉。

が、こちとら、メーカー事情にまで詳しいフリークではないので、そこには余り興味はありやせん。

ただ、クラブにとっては良い条件で変更できたとのことでやんすので、それで充分でやんす。

興味の的は、やはりデザイン。

縦目のラインが基調となっており、なんでも、真ん中の太い赤い線が「力強さ」を、その両脇の細い赤い線が「俊敏性」を表してるそうでやんす。

新しさを入れつつ、冒険し過ぎないところで纏めた、無難なデザインだと思いやす。

が、実際に目で見てみないと分かりやせんが、赤の色自体がちょっと薄く感じ、もう少し濃くないと力強さが出ないような気がいたしやすね。

ただ、余りにチェンジを意識して、下手にシュールな幾何学模様や派手な下地絵を入れたような、奇異なデザインにならなくて良かったと思いやす。

発表に臨んだ武藤選手は、フィット感があって、引っ張られにくくなるとコメントしているので、さっそく新ユニが来季の活躍に貢献してくれそうでやんす。