青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

東京目線からの2日までのあらすじ

元日決戦天皇杯を1-0で制したのは、4年前のリベンジを果たした、
柏レイソルでやんした。

どちらが勝っても良い立場で観てたので、
得点がセットプレイでの1点のみだったのが、ちょいと物足りなかった感じ。

今思えば、柏がで苦しみながらも、東京に勝った横河に勝ち切った時点で、
既に優勝チームだったのかもしれやせん、なんてね。

それにしても、柏が勝利後に必ず凱歌として歌ってる、
サンバデジャネイロが、どうしても耳から離れなくて困っておりやすぜ。

今ちゃんは、確か昨年の決勝でも、試合中に身体の具合を悪くしてたけど、
今年は、男のコカンもとい沽券にかかわる場所を怪我したようでやんすな。

表彰式後の階段でのすれ違いで握手せずに端を歩いてて叩かれてるけど、
直後に縫合手術したってんだから、痛過ぎて握手どころじゃなかったんでしょ。

元東京のよしみ、緑のMQNとは違うことだけは信じてあげたいと思いやす。

2日は、高校サッカー2回戦。

四日市中央工が桐光学園に4-2と敗れ、日テレが番狂わせと言ってるのが、
もの凄い違和感ありありでやんす。

桐光学園は、今年の関東プリンスリーグで、あのFC東京U18を、
勝点で並ぶも得失差で上回り、見事優勝を果たした強豪校。

決して、番狂わせと言う結果とは思えないんでやんすが、
所詮日テレじゃ、ジャイアンツ以外のことは知らないんでやんしょ。

そして、気になる動向としては、むっくんの桜へのレンタル。

確かに今季、上背は変わらずも、がっしりと頼もしい体幹を身に付け、
左のスペシャリスト、アベタクが横浜Cから帰ってきやす。

クラブとしては、左SBは、コースケとアベタクと丸山で、
右SBは、徳さんと北斗と加賀で行けると考えてるのかもしれやせん。

とすれば、むっくんとしては、レギュラー出場できる先ならば、
オファーを前向きに考える可能性大でやんすなあ。

まあ、桜なら大竹も戻って来ており、借りパクも無さそうなので、
優秀な若手が多いとこなので、修行先としては悪くはありやせん。

でも、左右どちらもできるむっくんは、貴重な戦力なんだけどねえ。