青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

なんで平日夜に三ツ沢なんだよ。

マリノス戦とあらばナオの出番ということで、復活するようですね。
梶山も復活とあり、戦力は上がり目です。

一方、赤嶺は、せっかく網男の本領発揮かという舞台だったのに、
膝に違和感があり出場見合わせとのこと、とても残念です。

去年のホームでマリノス相手に逆転劇を見せてくれた、
平山とナオの二人のゴールに期待しちゃいましょう。

あと、イナエさんと森村の初先発もあるようです。
負傷者続出というのもあるけれど、
いい選手をどんどん使っていくという城福さんの方針が、
チームを活性化してどんどん良い方向に廻っているように感じます。

大竹が破竹の勢いで大ブレイクしちゃいましたけど、
もともと非凡なパスセンスの持ち主ということでは、
森村に定評があるところです。
是非ともチャンスをものにして飛躍して欲しいものです。

前節の横浜M対鹿島戦をビデオで見ましたが、
ロニーという新外国人選手、結構ラフなプレイをしてきますね。
また、ゴールを完全に背にしてバックパスするクセがあり、
鹿島はそのミスを逃さず、すかさず得点してました。
上手くファールを誘うとか、狙い目のバックパスをかっさらうとか、
ハニピーあたりの頭脳プレイでへこましてやって欲しいところです。

今日は現地組の皆さんが、
軽井沢の坂道を気持ちよく下ってこれることを祈りつつ、
やつがれは、ジャイアントコーンをつまみにリブリで応援してます。