青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

スポーツの秋とも言う

イメージ 1

スポーツフェスタってなんじゃい、運動会って言いやがれ。

と、心の中でそんな突っ込みを入れつつも、
やっぱり、お昼は家族みんなでお弁当を食べるってのが正しい日本の運動会。

最近の運動会は、競技のBGMにキューティハニーなんかが掛かって派手なんでやんすが、
玉いれの数勘定で、最後の一個を高く投げて放物線を描く演出は不変でやんした。

競技のあいまにひょいと上を見上げたら、
北京を超えろという広大なスローガンの秀逸さに思わずシャッターをパチリ。

そうでさぁ、目標は高く掲げねばいけやせん。
ならば、東京にはアジアを超えろと言わせて頂きやしょう。

どうやらニュースでは、赤嶺、ハニピー、青野さんの復帰が間違いなさそうでやんす。
春先より最後んとこの精度も高くなってきて、いよいよほんとの上昇気流でやんすかねぇ。

明日のリブリさんでの観戦が楽しみでやんす。

なお、余談ながら、先日の鹿島サポによる大旗での選手への暴行事件の件でやんす。

鹿島HPに栗澤選手への暴行が全く触れられていないことに憤慨して、
やつがれは、同クラブのHPの窓口宛に投書したんですが、
やっと、当該行為を行ったサポも処分した旨、同クラブオフィシャルで発表がありました。

ただ、信憑性は判りませんが、栗澤選手への暴行を見てたサポが、当該行為の周りでは、
家族連れも含めた鹿島サポが、行為者をもっとやれと煽っていたという声もありますので、
Jリーグにはしっかりと調査して頂き、厳しく処分して頂きたいところでやんす。