青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

開幕カード

先日既に開幕カードは発表されていたと思いやすが、Jリーグの開幕戦と2節のカードが発表され、各紙大きく取り上げておりやす。

が、日刊の見だしだけは、いけやせん。

「世界2位鹿島vs大久保東京」って何?

「大久保東京」とは、東京サポの気持ちを無視したマスコミらしいネーミングでやんすな。

もちろん、やつがれも大久保選手に期待するところは大でやんすし、頑張って得点王になってほしいところ。

でも、東京に冠するとしたら、あくまで、篠田東京であって、王者鹿島に対して、大久保選手一人で戦いを挑むわけじゃありやせん。

まあ、それで大久保選手以外の選手が奮い立ってくれれば、儲けもんだと思いやすかね。