青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

嬉しいナオの続投

まだ外人枠で動きがあるかもしれやせんが、
やつがれの中では、昨日の発表で完結したと思っておりやす。

東京オフィシャル、「選手契約のお知らせ(7)」。
そうでやんす、ナオの契約更新の発表でやんす。

ずっと気にしておりやしたが、ゴル裏の高名な方のブログが、
先に匂わせていたので、やっと来たと思っておりやした。

唯一無二の東京の顔で、現役レジェンド。

ナオのゴールといえば、沢山の歓喜の思い出があり過ぎやすが、
一つ挙げるとすれば、2010年クリスマスの天皇杯準々決勝。

ロスタイム残り10秒、TVでは東京を馬鹿にした解説をする凡平、
絶体絶命のピンチに追い込まれた瞬間の劇的ゴール。

劣勢も、凡平も、90分間じりじり続いていた焦燥感も全て、
ナオが蹴り飛ばしてくれた瞬間、神になりやした。

平山が移籍した今、スタンドの空気を一瞬で変えられるのは、
ナオしかおりやせん。

彼の続投は、ホントに嬉しいニュースでやんす。