青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ナオネ申

昨晩の横浜FC戦。

いやあ、ホント痺れやした。

ロスタイムの最後の最後に、ナオの右足が一閃、ダイレクトボレーがゴールに突き刺さった瞬間、雄叫びを上げちゃいやした。

あの衝撃的な瞬間を味わえるから、サッカーはやめられやせん。

昨晩、日本で一番幸福感を味わっていたのは、三沢でゆりかごダンスをしていた東京サポでしょう。

テレビで観ていた、やつがれにも、それは伝わってきやした。

ただ、アフターゲームショーで野々さんが指摘しておられやしたが、ゆりかごの下手な人がいましたねえ。

あれじゃ、赤ちゃんが飛んでっちゃうか、脳みそが混ざっちゃいやすぜ。

先日、天皇杯が始まったので気分昂揚のため、昨年クリスマスの福岡戦の録画を見直しておりやした。

90分が近付き、ロスタイムになっても、放り込んだボールが跳ね返され続ける中、早野凡平の詰まらぬ煽りだけ虚しく響き、焦れるだけ。

残り30秒も切って、嗚呼届かないか…と思いかけた瞬間、今ちゃんが競り落としたボールをナオがゴールに突き刺したんでやんした。

あのゴールで、降格が決まり鬱々とした気分になりがちだった東京サポの心に、希望の光が差し込んできたんでやんす。

だから、ナオが昨晩の試合後に、あの日のゴールを語るのを聞いたとき、鳥肌が立ちやした。

ナオは、東京サポにとって、ヒーローを超えて、神になったかもしれやせん。