青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

チャリ歩道走行禁止

毎日新聞によると、警視庁が、無法自転車取締りに本腰を入れるようでやんす。

何でも、チャリの車道左側走行の原則(除、子供と高齢者)を遵守させ、歩道走行の取締りを徹底することにしたとのこと。

遅まきながら、やっと、動き出してくれやしたよ。

きっと、吉村作治教授も、拍手喝采してることでしょう。

人を殺める可能性のあるモノに乗っているという自覚の無い者には乗らせない免許制度を、早く導入して欲しいもんでやんす。

別に、難しい話じゃありやせん。

9年間もある義務教育の課程に、組み込めばいいだけのことでやんす。

さて、今夜は横浜FC戦。

嫁に、早く仕事を上がれるのか聞かれやした。

あたぼうよ、仮病に掛かろうが、親族に不幸を起こそうが、何としても抜け出してみせるぜ。

と、たんかを切った手前、何が何でも定時上がりいたしやす。